推しには言えないこの気持ち

とあるガチ恋女の問わず語りブログ

【はじめに】推し語りブログ、作ってしまった

杉下めいこと申します。仮名です。

関東某県に住む、社会人女性です。独身。

自分とほぼ同世代の推しさんを十数年推しています。

 

最初は、純粋に推しさんの才能に惚れた(彼の人柄と容姿も好きでしたが)、普通のオタクだったのですが、次第にいわゆる「ガチ恋」「リアコ」の状態となりました。

推しさんにはすぐにファンとして「認知」してもらい、その数年後には、幸運にもメルアドを教えていただきました。だんだんとメールのやりとりが増えていき、昨年には、個人的にお茶をすることもできました(ふたりきりではなく、推しさんの関係者さんがひとり同席してはいましたが)。

 

紆余曲折を経て、推しさんのファンになったときには想像もしていなかった地点に辿り着いた私のファン活動を、ちょっとずつ綴っていこうと思います。

現在に追いつくまで、どれくらいかかるかな・・。飽きずに更新できるのでしょうか。そして、これを読む人がいるのでしょうか???

 

ガチ恋・リアコ勢と言っても、ブログ主は恋愛の成就を夢見ているわけではありません。割り切った遊びの関係でもいいから・・とか、一夜でいいので・・とか、そういう狙いもありません。私が推しさんに告白する日など、来ないのです。

 

告白なんてしてしまったら。

 

時間をかけて築いてきたものが、瞬時にして崩壊するので(何を築いてきたかは、ブログに書いていきます)。

 

なので、このブログタイトルです。

 

ただ、好きなだけ。好きだ、って想っているだけ。

 

もちろん、つらいです。何をやっているのかな自分、と思います(ちなみに推しさんは既婚者です。そういう意味でも、報われない恋です)。

 

ガチ恋はしんどい。でも、推しさんを推しているのは楽しい。本当に困ったものですね。

 

「推し事」や「推し活」といった言葉を用いてファン活動を語るブログの対象は、やはりアイドルが多いのかな。検索やタグでここに来た人が推しているのもそうでしょうか。私の推しさんはアイドル・・という感じの方ではないんです。

ガチ恋のさまざまな悩みを抱えて、ここへ迷い込んでしまった人もいるかもしれませんが、私のブログはあまり参考にならないと思います。すみません・・。