推しには言えないこの気持ち

とあるガチ恋女の問わず語りブログ

推し事クロニクル14 気になる記事

※登場人物はすべて仮名です。

 

■2004年夏

 

宮本さん(推し)の関係者さんである浅野さんとメールを数通やりとりすることができて感激していた私。それから半月ほど経った頃、あるメディアに宮本さんと、浅野さんを含む関係者さん数人とのトークセッションが掲載されました。

 

ここに載っている人と自分は交流がある、その事実を嬉しく思いながら、その記事を読んでいると、すごく気になる箇所に出食わしました。

 

それは宮本さんの発言で、活動していくにあたっての考え方みたいなものだったのですが。

宮本さんがそういう考えを持っているとすると。

 

私が作ったファンサイトには、その考えにはちょっとそぐわないコンテンツがあるのでした。

 

もしかして、宮本さんはこのコンテンツを見て、「嫌なもの作ってるなあ」と思ったんじゃないだろうか。
思ったからこそ、先日のイベントで、宮本さんは浅野さんよりサイトに対してテンションが低めで、つい出てしまった言葉が「父がいちばん喜ぶと思います」(宮本さんご本人がいちばん、じゃない)だったのではないか。

 

そんなふうに推測してしまうと、私はいてもたってもいられず、その後数日で該当コンテンツを大幅リニューアルしてしまいました。具体的に言うと、それはたくさんの項目で成り立っているコンテンツでしたが、項目の9割方を削除(非公開設定)することにしたのです。

 

作るのにかなり時間をかけ、苦労したコンテンツでした。先日のイベントの際、浅野さんのほうは、そのコンテンツに関してもいろいろ褒めてくださった。
だから、削除するのはとてもつらかったけれど・・。

 

でももし。もしも、宮本さんが不快に思っているのだとしたら、サイトに公開し続ける気持ちにはなれない。

 

このことがあってから、私はますます「宮本さんに迷惑がられているのでは・・」との思いにとらわれるようになります。

 

宮本さんが当時、そのコンテンツをどう思っていたかは、私から尋ねてみたこともないし、このブログを書いている現在も、分からないままです。