推しには言えないこの気持ち

とあるガチ恋女の問わず語りブログ

推し事クロニクル10 イベントが終わる

※登場人物はすべて仮名です。

 

■2004年春

 

打ち上げの途中から外は雨が降り出しました。やがて土砂降りに。

宮本さん(推し)は東京在住者ではなく、天気はどうであろうと、今日のイベント終了後は、運営スタッフさんのひとり(男性)の車で、ご自宅まで送ってもらうことになっていました。

私はと言えば、打ち上げ会場からかなり距離がある場所に今日の宿を取ってしまっていたのです。この土砂降りの中を歩くのは相当きつそうでした。

他の参加者さんにも雨で困っている人が何人もいて、スタッフさんがタクシーを手配し始めます。私も乗せてもらわねば・・とぼんやり思っていると、宮本さんを送る役目のスタッフさんが近づいてきて、なんと「杉下さんも僕の車にどうぞ。ホテルまで乗せていってあげますよ」と言うではないですか!

そんなそんな、そんなことまでしていただくわけにはいかないです!

 

首と手をぶんぶん振って遠慮しましたが、宮本さんも「どうぞどうぞ」と仰るのです。
や、優しい・・。
大変申し訳なかったけれど、宮本さんともう少しだけ一緒にいられるというのはあまりに魅力的でもあり、結局お言葉に甘えることにしました(それにしても、普通はありえない流れですよね。このイベントがいかに特殊か、ということです)。

 

トークショー、物販(サインと握手)、打ち上げ。夢のように楽しかったイベントはすべて終了。
そして、男性スタッフさんの運転で、私は宮本さんと数分間、雨夜のドライブをしました(宮本さんは助手席、私は後部座席でしたが)。
あっと言う間にホテルに着いてしまい、おふたりに何度もお礼を言って、お別れ。

すぐにはホテルの中に入らずに、去っていく車をしばらく見つめていました。

 

あの男性スタッフさんはいいな、これからけっこう長い時間?、宮本さんとふたりきりでお話できて・・なんて思いながら。

 

それから、なんとなく、こんなふうにも感じていました。
初めて会えた宮本さんといきなりこんなに交流できて、とても幸せだったけれど、こんな経験をすることはもう二度とないんだろうな、と。

ファンになって約半年でこんな経験してしまって、今後の私の推し事(推し活)はどうなるんだろう・・と。