推しには言えないこの気持ち

とあるガチ恋女の問わず語りブログ

推し事クロニクル5 遂にイベント当日

※登場人物はすべて仮名です。

 

■2004年春

 

SNSで、さまざまなジャンルのファンの書き込みを見ていると、よく「推しの視界に自分を入れたくないから、推しと接触はしたくない」というような、容姿に自信のない方の発言が目に入ります。

 

その気持ち、分かります。
私、ルックス良くありませんから。顔も綺麗じゃないし、スタイルも悪いです。

だから、みなさんの気持ちがすごく分かるのに、宮本さん(推し)に会いにいってしまったんですよねえ・・。
「一度は会ってみたい」という感情に抗うことができなかったです。

 

さて。

そのイベントは、ファンサイト開設の3日後に行われました。
当日の朝、私は新幹線に乗って会場へ向かいました。

 

会場には早めに着いたので、最前列に座ることも可能でしたが、初のナマ宮本さんをそんな激近で体験する勇気が出ず、3列目だったか4列目だったか、程良い位置を確保。

 

イベントはまず、トークショーから始まりました。
浅野さんという、宮本さんの関係者さんが聞き手を務めました。

 

ファンになって約半年、宮本さんのトークをがっつり聞くというのも、これが初めて。
いくつも読んだインタビュー記事から、真面目そうで飾らなくて謙虚な人だと好ましく思っていたけれど、実際にお話を聞いても、その印象は変わらず。良い人全開。
ますますファンになってしまったのでした。

 

トークショーは質問コーナーも含め、2時間近くもあり大満足。

その後は、物販タイム。サインと握手をしてもらえます。

 

その間、関係者の浅野さんは、宮本さんの傍に控えていました。
浅野さんは、宮本さんのデビュー時からお付き合いがあって、宮本さんが絶大な信頼を置いている方です。

 

なので、私は浅野さんにも大変興味がありました。いつかお話してみたいなと思っていた。

列に並んだ私は、浅野さんの傍まで進んだときに、ちらっと目が合ったので、浅野さんに話かけました。

 

「今日、浅野さんにもお会いしたかったんです」

 

列の中で浅野さんに声をかける人は他にいなかったので、浅野さんはちょっとびっくりした様子でした。

続けて私は言います。
「私は○○県から来まして・・」

 

すると、浅野さんはこう仰ったのです。

「・・何か、ブログをやっていたりします?」

 

え?
ぶ、ぶろぐ???

 

私はうろたえながらも答えました。
「つ、つい最近(3日前だ)、始めましたけど・・」

それを聞いて、浅野さんはニッコリ笑って言ったのです。

 

「(私が作ったファンサイトの名前)!?」

 

ええええー!!!!

どうして???

 

3日前にオープンしたファンサイト、宮本さんの名前や関連キーワードでグーグル検索してみても、まだ全然ヒットしないことを私は確認済みでした。

 

なのに、なんで浅野さんが知ってるの???